日本一周38日目

Around Japan

今日はゲストハウスでの朝なのでいつもよりゆっくりでしたー。

撤収がない分とても楽です。

本日は朝からやることがあります。

先日の事故の際に傷ついた原付の修理費の見積もりを取りに行くことです。

近くのバイク屋さんにゲリラ訪問したところ、まだ営業時間前なのに快く引き受けてくださいました。

さらに、オイル交換もそろそろしなければいけない時期だったので一緒にお願いしましたー。

これで、快適な走りができそうです。バイク屋のみなさんありがとうございました!

続いて、お昼を食べに「豚トロ」という鹿児島ラーメンのお店に。

豚トロという名前の通り、チャーシューには豚トロを使用。

このチャーシューがとろけるほど柔らかい。

最初の麺は中太麺でこれはこれでスープとよく絡んで美味しいのですが、替え玉は極細麺。

この替え玉の食感がまたいい。

細いながらもしっかり歯ごたえがある感じ、最高でした。

スープにも鹿児島豚をじっくり炊いたスープがベースになっており、濃厚な一杯。

ごちそうさまでした!

今日は18時からの那覇行きのフェリーに乗るのでその手続きが始まる15時まで時間をつぶします。

向かった先は、「カラオケ」~。

久しぶりのひとカラは最高でしたー。

いつもバイクを運転している時も歌は歌っているのですが、マイクを持って歌うのはやっぱり違います。

楽しかったー。

声が枯れるまで歌い、いよいよ乗船手続きへ。

初めてバイクを大型フェリーに積み込みます。

こんな感じなんですねー。

こんな経験滅多にないので、貴重な経験です。

無事、乗船が完了し出航。

鹿児島新港から遠ざかるフェリー。

また戻ってくるとは言え、なんか寂しかったです。

しかし、明日の19時に到着予定の那覇への楽しみの方が大きかったかなー。

25時間にも及ぶ長い船旅が始まります。

今回も、同じ部屋になった人との出会いが。

与論島に移住する人、沖縄本島に移住する人、与那国島に移住する人。

様々な思いを持った人たちが同じ部屋で船旅をするなんて、奇跡です。

出会いの詳細は明日のブログにて。

今日はとりあえず寝ます。

昨日の二日酔いと船酔いのダブルパンチでダウン寸前なので。

原付通算走行距離;約4456キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました