日本一周47日目

Around Japan

今日が本当に沖縄ラスト。

今日は絶対に飲みません。

と心に誓った朝。

先日行きたかったけど、定休日で諦めていた「美里そば」という沖縄そば屋さんへ行きましたー。

本日の沖縄は普通に寒い。

いつものノリで半袖短パンで原付に乗った自分を恨んでやりたい。

片道20キロかけて沖縄市へ。

美味しいー。凍えた体に沁み渡ります。

豚からじっくり取ったダシが効いてる。しかし、豚骨とはまた違ってあっさりしているのでスープも完飲できます。

食後、どこか喫茶店でも行こうかと思ったのですが、行く場所行く場所全て臨時休業。

結局、どこも寄らずにゲストハウスに戻ってきました。

何かやり残したことがある感が、

そう、「ゆいレール」に乗っていない。

ゆいレールとは、沖縄独自のモノレールのことです。

ということでなんのあてもなくゆいレールに乗車。

ちょうど夕方だったから混んでたー。

数十分後、いつの間にか終点。

なんもない。

なんかイオンを建ててる途中っぽい。開発途中の地域みたいです。

とりあえず、今日の夕飯と明日のフェリーの食事を購入。

帰りは本当に誰もいなかった。

ゲストハウスで夕ご飯を作っていると、一人のおばちゃんが。

もうここに1ヶ月半いるらしい。

家の改修のためここに居候しているとのこと。

ゲストハウスは色々な使い方があるなー。

確かに光熱費はタダだから、普通にコスパもいいし。

なんだかんだこのおばちゃんと3時間お話してた。

何を話したかはあんまり覚えていないです。

因みに飲んでないですよ!おばちゃんは飲んでたけど。

おばちゃん就寝。

それとほぼ同時にヒッチハイカーの女性二人組が。

ヒッチハイクしてる人に初めて会った~。

二人は「無限シェアハウス」ってとこで出会ったらしい。

面白い人がたくさんいるみたいなので、今度行ってみたいなー。

僕がテントで野営をしていると聞いた二人は、

「ここでテント張ってみて!」的なことを言い始めた。

ゲストハウスの共用スペースでテント広げるやつなんて聞いたことがない。

まぁ、しっかりテント広げたんですけど。

二人は百均のテントでの野営経験はあるらしい。

百均のテントとの違いに驚いてた(笑)。

てか、「百均のテント」というパワーワード。

テントの話はこの辺にしときます。

二人ともしばらくしたら実家の方に戻るそう。

そのうちの一人は事業を始めるらしい。

行動力すごい。

若いうちは失敗を恐れずに挑戦するスタンス。

見習わなければ。

なんだかんだ、午前3時。

ヒッチハイカーさんたちは就寝。

もう僕は寝ずにフェリーに乗り込もうと思います。

寝たら終わりな気がしたので。

次に、ジェットスキーの免許を取りに来ていた方と話す機会が。

この人もすごい。

大阪でロケットエンジンの開発事業を立ち上げる予定だそう。

この空間、行動力の塊みたいな人しかいない。

まじで刺激になります。

予定が合えば城崎温泉で再会できるとのこと。

楽しみだー。

もっと色々な話を聞きたい~。

みんなが寝た所で、港へ。

今日の夜は昨日と違って濃ゆい時間でしたー。またどこかで逢いましょう!

野宿もいいけど、やっぱりゲストハウスは楽しい!!

ちなみに、事業を起こそうとしている方々はどっちも年下です。

頑張ろ。

原付通算走行距離;約5004キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました