日本一周83日目

Around Japan

本日は仙台へ。

盛岡から仙台は190キロ弱。

どこにも寄らず直行します。

快晴。

今日は雨の心配はなさそうです。

二刀流の怪物が育った街を通過し、

国道4号に入ってひたすら直進。

大きな国道はトラックが多いので恐怖です。

インターバルでやってくるので轢かれないようにしなければ。

平泉辺りがトラックラッシュできつかった。

トラック側も邪魔だと思っているのは重々承知しているので。

「原付トラック和平協定」を結びましょう。

流石にノンストップ190キロはお尻が死んじゃうので、休憩。

寄ったのはいつものあそこです。

もう名前を言わなくても大丈夫なレベル。

15ピースで390円って安すぎないですか⁉

1人でペロッと平らげ再出発。

仙台まであと29キロ。

ラストスパートです。

帰宅ラッシュの仙台の街をすり抜けすり抜け。

友人宅に到着~。

到着直後に襲われる現象、その名も「気づいたら~にいた現象」。

実感があまりわかないんですよね。

沖縄に行った時も、北海道に行った時も。

「気づいたら来てた」が一番しっくりくる表現。

今回もそうでしたー。

しかし、友人宅は落ち着きますねー。

昨年も1週間ほど居候したので。

今回は久しぶりに会う友人も。

数年会ってないような感じは全くしなかった(笑)。

無事生きて再会できたので、みんなでご飯へ。

高校の時と全く変わらん。

雰囲気も注文する量も(笑)。

もう胃袋はあの時とは違うんだ~。

店員さんの神対応には惚れましたー。

ほぼ無一文ということでごちそうになってしまった。

本当にありがとうございます。

今度しっかり飯奢ります。

仙台はもう2泊する予定なので、

お世話になります!

原付通算走行距離;約10341キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました