日本一周61日目

Around Japan

本日は朝から雨。

今日は金沢まで行きます。

尾道で知り合った方が金沢在住なので、1か月ぶりの再会を果たしにいきます!

それにしても北陸の雨は冷たい。

カードが使えないので、ガソリンスタンドも現金決済。

雨に濡れた1000円は機械に読み取ってもらえないので、セルフのとこは無理だった。

本当にずぶ濡れなので、コンビニで崩すのも億劫。

セルフじゃない所を探して給油。

雨の日は乗るもんじゃないですね。

しかし、進むしかないんですよねー。

約100キロ。

今回は結構きつかった~。

やっと宿についたと思ったら、なんかおしゃれなホステル的なものでした。

一階がおしゃれなカフェが併設されているようなところで、ずぶ濡れの原付野郎は完全に場違い。

これは雨よりもきつかった。

せめて濡れてなかったらね。

体は完全に冷え切っていたので、急いでチェックインしてシャワー。

生き返るー。

ここは一階だけじゃなく、共用スペースもおしゃれ。

なにここ。住宅展示場の一角ですか。

明らかに今まで泊まってきたところとは違う。

すごいところに来てしまったようです。

一段落したところで、尾道の方と合流。

1か月ぶりとは思えません。

個人的には2週間くらいのイメージ。

しかし、いざ思い返すとこの1か月で結構いろんなことがあったなー。

野営を始めたのも、尾道の2,3日後だったし、事故ったのも野営初日だし。

一軒目はこの方行きつけの居酒屋。

金沢はおでんが有名なので、おでんをいくつか頂きましたー。

野菜が美味しすぎました。

オール加賀野菜。らしい。

よく分からないけれどすごく美味しかったです。

大根が旬じゃないという理由でメニューに載ってない所初めて見ました。

ガチ勢すぎる。

ここの大根たべてみたい~。

おでんの写真はないです。ごめんなさい。

その他にも、お刺身や鶏肉の治部煮などを頂きました。

治部煮

美味しすぎる。

二軒目はお寿司ー。

ここでは金沢で有名な「のどぐろ」や「ガスエビ」を頂きました。

ガスエビ甘すぎる~。

こんなに美味しいエビは初めてです。

のどぐろも最高でしたー。

淡泊な中にも脂がしっかりのってました。

頑張って金沢来てよかったー。

ぶりも最高でした。

尾道でも色々な話をしましたが、今回もとっても楽しかったです!

明日から結構過酷になってくと思うので、頑張ります。

そして、最後の晩餐、ご馳走様でした!!

本当にありがとうございました。

原付通算走行距離;約7023キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました