日本一周6日目

Around Japan

今日は千葉を離れて東京の友人宅へ向かいます。千葉にいたこの2日間は、あっという間でしたがとても濃い経験ができました。夕暮れ時の「銚子ドーバーライン」からの景色は息をのむ美しさがありましたし、警察の方からは大切なことをお教えてもらいました。千葉にはまだまだ見れていない世界がたくさんあるので、絶対また行きたいです!ちなみに、今回の千葉ルートはこんな感じでした。

3日目から6日目までの移動ルート

気になっていた南房総や銚子にはいけたのでひとまず満足です。

今日の目的地が東京ということで、おいしものをたくさん楽しんできました。

朝の8時ごろに君津市のネカフェを出発して約3時間半程で友人宅がある文京区に到着。

お昼から食べ歩きスタート。

まずは、近くの白山にあるインド・ネパール料理の「ゴレト」というお店でカレーを頂きました。

学生は500円という破格の安さで本格カレーを食べることができました。

ナンとライスが選択できたので、僕がライス、友人がナンを注文しお互いのを少しずつ交換したのでどちらも楽しむことができました。友人が頼んだナンの大きさにびっくり。

辛さも選べたので僕は中辛にしましたがちょうど良い辛さでナン、ライスが進みました。

お代わりしようと思いましたが、まだ食べたいものがあるので腹八分目にしときました。

次に、スイーツを求めて白山から秋葉原の方へ向かいます。

ホットケーキで有名な「フライング・スコッツマン」で食後のデザートを頂きます。

注文したのはもちろん「ホットケーキ」。僕は生クリームをトッピングし、コーヒーセットで頼みました。

ホットケーキは注文してから作るので、焼き上がりまでに20分ほどかかります。どんなホットケーキがくるのかワクワクしていると...

すごい分厚い!僕が今まで食べてきたホットケーキとは明らかに違います。これは焼きあがるまでに時間がかかるのも納得です。

中はふわふわ。味付けはほ優しくてほんのり甘く、そのままでも十分楽しめますが、メープルシロップをかけるとこれまたおいしい!ホットケーキをたべてからコーヒを飲むの無限ループですぐに完食。

美味しいスイーツは長距離運転の疲れも癒してくれます。

最高のホットケーキに満足したところで、秋葉原から上野方面に向かい、アメ横を通って「根津神社」にたどり着きました。

今日東京を案内してくれた友人です。寝床も提供していただいたり尽くせりです。本当にありがとうございました!(ちなみに鳥居の数は169基ありました。)

日も暮れてきて、そろそろ夕ご飯の時間です。さっきのホットケーキを食べてからまだそんなにたっていませんが。

駒込の方へ戻りつつ、夜ご飯は「兆得」でいただきます。ここは、東京の町中華では有名で、特に「たまごチャーハン」と「餃子」は人気メニュー。

ということで、たまごチャーハンの大盛りと餃子のセットを注文。

たまごチャーハンは卵とネギだけというシンプルなもの。これが、本当においしい。味に自信があるからこそできることです。ギョーザは餡がしっかり詰まっていてジューシー。皮はもちもちしていて焼き目はパリパリという絶妙な焼き加減がおいしさを引き立てていました。

今日は友人の案内のもと、東京グルメを満喫しました!美味しいものがたくさん食べれて幸せでした。

明日は東京を出発して神奈川に向かいます。

原付通算走行距離;約572キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました