日本一周57日目

Around Japan

昨夜は友達と電話してた結果、就寝が3時過ぎ。

野営なので、どんなに粘っても8時には起床しないといけません。

こんなに寝袋から出たくないと思ったのは初めてです。

ここが素晴らしいロケーション過ぎて、ゆっくり準備していたらここを出発したのが11時頃。

静かだし、景色きれいだし。

野営を始めてから朝めっちゃ気持ちいい。

野営は大変なこともたくさんあるけど、この清々しさは野営にしか味わえない!

みんなも野営してみてね。

今日はスタートが遅いこともあって、1日があっという間だったー。

とりあえず、本日の野営地がある鳥取を目指します。

約120キロノンストップ。

普段なら何も感じないのですが、今日は眠気がすごかったー。

インカムの充電が切れたことが合いまって、バイクのエンジン音と風の音が眠気を助長。

インカムはマジで重要です。

とりあえず、音楽かラジオ流しておけば眠気は抑えられます。

今までは、インカムとウォークマンの完全装備で2~3日は余裕で持ったのですが、インカムだけになり、2日目の途中では充電がきれる。

なんとかしなければ。

ウォークマンの存在は大きかった。

ウォークマンをなくした自分を恨みながら鳥取市街へ。

すると「コメダ珈琲」が。

これは入るしかない。

インカムの充電のためにも。

僕の空腹も割と限界だったんですけどね。

コメダではいつもこれ。

「コロッケバーガー」。

美味しいし、ボリューム満点。

コスパ最強。

鳥取でも変わらない味ありがとうございました。

夕方になったので、いよいよ本日のメインイベント「鳥取砂丘」へ。

僕が着いた時はもう日が沈みかけていましたー。そして風がめちゃ強い。

夕焼けはきれいだしたが、満足のいくものが撮影できませんでした。

なんか違う。

ラクダももういなかったし。

これはリベンジしなくては。

明日の早朝もう一度チャレンジすることに。

眠すぎたので早々に撤退して本日の野営地へ。

鳥取砂丘にとても近いこともあり、たくさんのキャンパーの姿が。

今日は仲間がたくさんいて安心。(ここも昨年熊が出てるらしいけど)

熊がでたらみんなペグで戦おうね!!

原付通算走行距離;約6456キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました