日本一周48日目

Around Japan

午前6時、那覇港に到着。

搭乗の手続きをして乗船。

寝てないのでこの時の記憶はあまりないです。

でも、無事に乗船できてよかった~。

乗り損ねていたら、もはや帰らないという選択をとってましたね。

午前7時出航。あっという間だったけど、色々なことがあったなぁ。

良い出会いがたくさんあったし。

人生初の沖縄は満喫できましたと思います!

でも、またすぐ行きたいと思いますー。

最後の沖縄写真。もうこの時は眠すぎて死んでますね。

午前8時、朝ご飯食べて就寝。

お昼頃空腹で目覚めるも、船酔いが激しく断念。

船が寄港して停泊している間に食事をとり、動き出したら寝るの繰り返し~。

今回は行きの比じゃないほど揺れたー。

みんな死んでました。

もう寝てるのも体が痛くてキツイ状態。

夕方ごろたまたま目の前の方とお話する機会が。

この船で初めて言葉を発した瞬間。

なんとその相手が自転車で日本一周している人!!

自転車はすごい。

原付でも結構大変なのに。

そのうちやりたいと思っているので、参考にさせていただきます。

甲板へ移動。

ちょうど日が沈んでいく頃できれいだったー。

甲板は暴風域並みの強風で揺れもすごく、僕から誘ったのに先に僕がダウンするという。

こんなに揺れてたらそりゃあ酔いますわ。

こんな甲板の中でも、色々な話を聞けて良かったです。

まず、自転車で日本一周する際はお金と時間の余裕が必要だということ。

軍資金200万貯まった瞬間仕事を辞めているという時点で格が違う。

200万あるのに野宿をしているなんて。

軍資金60万で宿に泊まりまくっていた人間がいるというのに。

とりあえず吐きそうなので寝ます。

明日またゆっくり話しましょうー。

原付通算走行距離;約5004キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました