絶メシ File5 デルムンド

Food

   高崎を全国屈指の”パスタの町”に育てた老舗イタリアン「シャンゴ」。ここデルムンドはそのシャンゴで修業した経験もある高橋康夫さんが、妻の恵美子さんとともに40年以上にわたって経営する、高崎パスタの隠れた名店だ。

絶メシリスト

今回紹介するお店は、イタリアンレストランの「デルムンド」さんです。お店のモットーでもある「安くて美味しい洋食店」の通り、ボリューム満点であるにも関わらず、リーズナブルな価格であり、さらに美味しいという、非の打ち所がない完璧なお店です。

僕が頂いたのは、「スパゲッティ&オムライス」(950円)。

スパゲッティの味は定番のナポリタンから、バジリコなど全七種の中から選ぶことができます。僕は「トマトソース青じそ」をチョイス。ほどよい酸味のトマトソースに青じそがいいアクセントになっており、お好みでトッピングできるチーズが全体をまろやかにしていて、「絶品」かつ「食べやすい」を両立。ぺろりと平らげてしまいました!罪深い味付けです。今度ほかの味も試してみたいです。

オムライスがこれまた美味しい。チキンライスの味付けは優しく、噛めば噛むほど奥深い味わいを楽しむことができます。この絶品チキンライスに絶妙な焼き加減の卵と、秘伝のミートソースが組み合わさって、おいしくないわけない。このミートソースは鶏ガラから引いたダシを味の決め手に、一週間煮込んで作られるもので、こだわりのソースになっています。

この日は友人と食べに行ったので、別の料理も楽しむことができました。

それが、お店人気ナンバーワンの「ハンブルジョア」(950円)。

見た目のインパクトもさながら、この組み合わせは反則すぎます。並であるにもかかわらず、パスタ350グラムという大盛り具合。その上に乗るのが特大ハンバーグ。大きすぎて350グラムもあるパスタが隠れちゃっています。ハンバーグは肉厚ジューシーで先ほど述べた秘伝のミートソースとの相性も抜群。これで、並なのだから、大盛りを頼んだらどんなサイズの料理が出てくるのか楽しみです。次は大盛り頼みます(笑)

パスタ以外にもピラフなどのコメ料理もおいしそうで気になったので、今度食べたいと思います。あのチキンライスを作る人が作るコメ料理はおいしいに決まっています。

ロケーションも高崎駅から徒歩圏内なので、高崎に来たらぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました