日本一周65日目

Around Japan

夜が明けました。

昨晩の犠牲者は…

いませんでした!

騎士が守ってくれたようです。

本当に助かったー。

ありがとうございます。

生きてます。

夜が明けるとこんな感じ。

はい恐怖。

森林がすぐ隣。

なんちゃら森林公園という所ではもう野営しません。

森林公園は全く公園じゃないです。

森林です。

お気を付けください。

あの恐怖の林道を通って脱出。

今日は山形へ。

またもや充電がなくなりそう。

宿みたいに夜通し充電できないのでフル充電は不可能。

それに、寒いことも相まって一瞬で充電切れ。

これは毎日どこかしらで充電しなければいけないかも。

充電を気にすることなく生活していたあの頃が懐かしい。

ということで、マックへ。

ネットではここは充電できるはずだったのに、できないみたい。

そんなばかな。

でもせっかく入ったので、アップルパイを1つ頼みブログや今日の野営地探し。

いつもは前日の夜に色々ルートとか決めるのですが、なにせ圏外。

今から色々決めます。

今日も日本海側をずっと行くルートに決定。

本当は蔵王とか銀山温泉とか行きたかったのですが、とても東側なので、宮城に行った時に行こうと思います。

という訳で、ひたすら日本海側を走ります。

今までの日本海側とは訳が違う。

寒すぎる。

鳥取や島根などは少し風があるな程度だったのですが、もう風が痛い。

ここからは電熱グローブだけではなく、電熱ズボンと電熱ベストも併用していかなければやばそう。

こいつらも充電式なので、ここから充電がさらに重要になってくる。

やばい、もう頭が充電のことでいっぱい。

ひたすら海岸線を走ります。

ここは「笹川流れ」付近。

確かにここら辺の海だけ綺麗でした。

海鳥もたくさんいて可愛かったー。

その後もしばらく走りましたが寒さに耐えきれず、鶴岡の道の駅で休憩。

ここで、一昨日買った半額のおにぎりを食べたのですが、

化石でした。

めっちゃポロポロ崩れていく。

こんな食べにくいおにぎり初めて。

案の定、この後お腹下しました。

鶴岡を越え、本日の野営地がある、酒田へ。

庄内平野が広がる地域です。

本日の野営地も実は山にありまして。

でも一応有料(260円)だし暗くなる前に登ったので、昨日よりは安全。

だと思います。

でも山ということもあり、庄内平野を見渡せる!

さらに

今まで曇っていたのですが、夕焼けの時だけいい感じに太陽が。

最高。

こういう瞬間を見るために旅してるまでありますからね。

今日も大変だったけれど、この景色に全て救われました~。

今日の夜ご飯は300円のカレー。

夜の庄内平野も意外と明るくてきれいでした。

明日は秋田まで行きます。

原付通算走行距離;約7540キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました