四万温泉にいってきました!

Travel

先日、友人と二人で一泊二日で四万温泉に行ってきました。

そこで、僕が四万温泉でしたことや、食べたものなどを簡単に紹介していきたいと思います!

1日目

14時 中之条駅近くで昼食

16時 本日の宿四萬館に到着

16時30分~18時 一番風呂(全部のお風呂を回ってたら夕食時間ぎりぎりに)

18時 夕食 地元の食材を使った和食御膳

21時まで 部屋でごろごろ

部屋からの眺めgood

21時~22時 またお風呂(写真は大浴場)

23時~24時 次の日の予定など、雑談

24時 就寝

2日目

6時~8時 朝風呂 (朝はまた別の趣があって最高でした)

8時 朝食 (こんなにしっかり朝ごはんを食べたのは久しぶりでした)

10時 1限のオンライン講義を少し受けてチェックアウト

11時 「山ばと」という宿でテイクアウトできるブルーベリースムージーを目指します

地元の新鮮なブルーベリー100%のスムージーは蒸し暑いこの時期にピッタリです!

12時 水の色がコバルトブルーで有名な奥四万湖に先ほどのスムージーを飲みながら向かいます(思ったよりも青くてビックリ!)

13時 個人的に昨晩から楽しみだった絶品ビーフシチューとワッフルを食べにカフェ「摩耶」へ

僕の目に狂いはありませんでした(笑)口に入れた瞬間ほろほろの牛肉が溶けていきました。感動。コク深いシチューとの相性は抜群です。ラスト一つを運よく頂けて本当に良かった。シチュー狙いの人は早めに行くことをお勧めします。ワッフルは焼きたてで、さくっと香ばしく、アイスと一緒に食べるとしっとり感も味わえます。セットのコーヒーがまた絶品。ワッフルと食べるならブラックをお勧めします!ワッフルの甘さとコーヒのほろ苦さがマッチして最高です。コーヒーだけでも飲みに行く価値ありです。

15時 高田屋ロカーレ・ジェラートを、楓月堂でお土産の夢まくらを購入

ジェラートは花豆味という珍しいフレーバーで花豆本来の甘さを味わうことができます。

16時 中之条駅に到着

僕の最初の四万温泉旅行はこんな感じでした!

1日目は「とにかく四万の湯を楽しむ」、2日目はスイーツスタンプラリーを中心に「食べたいものを食べる」を旅行のコンセプトとして満喫できたと思います!(スイーツスタンプラリーの詳細は下のマップにて)

総予算は交通費を除くと、これだけ食べても1万円強くらいで楽しめました。

最後に、スイーツスタンプラリーの詳細については以下のリンクを参考にしてみてください! https://nakanojo-kanko.jp/shima/sweets-summer/