東北旅行

Travel
おじちゃんと数十秒目が合った(宇都宮駅)

 今年の9月の話になりますが、友人たちが住む仙台に行ってきました。

初日

仙台に行く途中で、宇都宮で「宇都宮餃子」を頂きました。

初めての宇都宮餃子は焼餃子、水餃子、揚げ餃子の三種類の食べ比べ。(ウーロン杯で1人晩酌)

おいしいものを食べて気分がよくなっているところで、仙台に到着!

2日目

仙台といえば牛タン。ということで、牛タンを頂きました。

いやぁやっぱり有名処のはちがいました。同じタンでも何種類かの部位に分かれており、食感や脂の乗り方の違いを楽しめました。しっかりとした食感と柔らかさの両立に感動!

夜は花火をしました。今年は夏らしいことができていなかったので楽しかったー。

3日目

昨夜寝付けなかったので、早朝から仙台を散歩。

昨日花火をしている時はこんなことしてるなんて思っていませんでした(笑)。

案の定、友人宅に帰宅した後、昼過ぎまで爆睡しました。

本日のメインイベントはバーベキュー!

個人的に一番左の哀愁溢れる友人の写真が好きです。

最終日

レンタカーを借り、気仙沼で海鮮丼を食べた後、平泉に行きました。

普段は海なし県に住んでいるので、久しぶりの海に興奮しましたー。

なんといってもこの海鮮丼。全て今朝すぐそこの港で採れた新鮮な魚しか使っておらず、数量限定という一杯。間違いなくこれまでの海鮮丼の中で一番です。(今までもあんま食べたことない)

天気はあいにくの雨でしたが、雨の中の平泉も風情があって良かったです。

松尾芭蕉も「五月雨や降り残してや光堂」という句を残していますし(笑)。

金色堂は美しく、松尾芭蕉が見たものを自分が見ていると思うとなんか感慨深かったです。

長距離移動だったので、運転をしてくれた友人に感謝しかないです。

今回の東北旅行はこんな感じでした。そして、何日間も泊めてくれた友人に感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました